<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2010.06.10 Thursday  | - | - | 

楽しかったよ、マリリンが居てくれて

[ ペット ]
 6月6日、マリリンは天国へと旅立って行きました。
14歳と6ヶ月でした。



我が家の新築祝いのプレゼントとして我が家にやってきて以来、



子供たちと一緒に大きくなって、



海や川に出かけるときも一緒、というより
マリリンが一番はりきっていたよね。




本当にマリリンが居てくれて、楽しい14年間でした。



今でも、帰宅してドアを開けると、
寝そべったままのマリリンが
尻尾をパタン パタン パタン パタンと床に打ちつけながら
出迎えてくれてるような気がしてなりません。


2010.06.09 Wednesday 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | 

足が・・・

[ ペット ]
 6月3日(木)

この日はびっくりしたことが3つ。


その1

朝、寝起きで足がふらついていたので、抱えて庭に出してやると、
しばらくして、ふーっと真横に倒れてしまった。
かなり、ふらついている。

バスルームでも、またまたふーっと真横に倒れてしまった。
じーっと立っていて、そのまま倒れるなんて。



その2

夕方、おしっこをさせるため、抱えようとすると、
ううっーと怒って、一瞬噛み付きそうな態度をとり、

びっくり!!   ショック!!

朝、抱えられたのが相当イヤだったようだ。

マリリンがこんな態度をっとたのは、過去に1度だけ。

1歳くらいのとき、病院が怖くて怖くて、
車から降りようとしないので、
獣医さんの奥さんが手を差し伸べようとした瞬間
ううーと怒り抵抗したことがあった。

足が弱り、一犬で庭に行くのは無理っぽいし、
抱えられるのを拒否されると、オムツ生活になるかも?



その3

スーツ姿の甥っ子を見るなりいきなり
ヲォン ヲォン と吠えた。

獣医さん以外に吠えたのは初めて。

甥っ子はかなりショック

見慣れないスーツ姿だったので、
また、私に痛いことをしに来た人だ、と勘違いしたのかしら。





6月4日(金)

今日も前足は立てるけれども、後ろ足がなかなか立たない。

抱えて庭に出るが、朝はちゃんと出たおしっこが、
夕方はほとんど出ない。 心配




短い時間しか立っていられない




写真嫌いは相変わらずで、すぐ顔を背ける。



一見痩せているように見えないけど、触ると



夜、何度か立ち上がろうとするので起こしてやるが、
しばらくすると、
しりもちをつくように、真後ろに倒れてしまった。



今夜はオムツをつけてもらう。
抵抗することなく おとなしくオムツをつけて寝てる。


オムツ姿の写メに 娘は
「カワイイ
けど心配
見るんが悲しい」 と
2010.06.04 Friday 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

マリリンの笑顔

[ ペット ]
 6月2日 時々
今日は気温も上昇し、マリリンの息遣いも荒い

マリリンはほとんど動かなくなりました。


それでも、夕飯時は、食卓の見えるところまで来て、
頭を上げ、見つめます。

キラキラ攻撃のように見えるくらい 元気そうな表情を見せるのです。
(実際は何も食べようとしないのですが)


今日は一度も吐いてないので少し落ち着いているのかもしれません。


消えたマリリンの笑顔をもう一度みたいなあ。


ぺこりさんからの励ましのお電話がありました。
少し気持ちが楽になりました。
2010.06.02 Wednesday 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | 

6月1日 見つめる目

[ ペット ]
 6月1日 曇りのち晴れ

5月31日のマリリン 

早朝とお昼に2度の嘔吐

ぐったりの様子

なのに、庭仕事をしていると、
よたよたしながらも、出てきて姿の見えるところに座る。

寂しくて寂しくてしょうがないらしい。

かなり足も弱ってきた。






6月1日のマリリン 

このところ、出かける気配を察して、
寝ていても急に目を開け頭を上げて見つめる

「出かけるの?」







急に自分で外に行き、段差を飛び降りたかと思うと、
嘔吐。
おしっこ。
少量の



 のとき、後ろ足の踏ん張りが利かなくて 
途中で腰を支えてやったけど、あきらめてしまった。



気温も上がってきたので、
かなり堪えそう。








案の定、ぐったり、
薄目状態で、じーっとしてるけど、・・・



大丈夫よ
今日はもう出かけないから
2010.06.01 Tuesday 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

5月30日 マリリン唸る

[ ペット ]
 晴天

早朝、(ちゃんと)マットの上に吐いていた。

昨日同様、起き上がる気配無く、ずーッと寝てる。




促して起こし、外へ。





やっと、スロープに慣れてきたよう、が
足が弱って、上がりにくそう。




今日は、気温も上がってきたので、ひんやりマットの上がいい様子
いつものリラックススタイルで




夕方5時過ぎ、獣医さんが往診に来てくれました。

日曜日なのに、来てくださった先生に対してマリリンは、
先生が声をかけた瞬間

ヲンヲンヲン
ウヲヲヲヲォーーーン   ウヲヲヲヲォーーーン
(私は大丈夫だから、帰って 帰って)


まだまだ、唸る元気は残ってる。

いつもは注射も平気だったのだけど、随分痩せてしまったので、
痛かったのか、びっくと体を震わせた。

腎臓が弱ってるらしい。
吐き気が止まれば・・・。 辛いね、マリリン。
2010.05.30 Sunday 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

5月29日のマリリン

[ ペット ]

晴天

早朝に嘔吐
辛い日々です。


朝からずーっと寝たままで立ち上がろうとしない。

昼過ぎ、ようやく立ち上がったので、庭に誘導
用を足して、すぐ戻ってくる。
昨日より、よたよたしている。


また、寝始める。

1日分のサプリメントはどうにか舐めてくれた。

これで吐かなければいいのだけど・・・


午後11時ころまで全く動こうとしないので、
起こして見ると、水分はとってくれた。

ただ、後ろ足がもたつきぺしゃーんという感じで転んでしまった。


水分補給でき、少し落ち着いた感じに



吐き気が治まりますように
2010.05.29 Saturday 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

5月28日のマリリン

[ ペット ]
 晴天、朝は冷え込む。



朝から元気が無く、水も飲まず じーっとこの調子。

夕方やっと動いたと思ったら、
庭に出るなり、吐いてしまった。

その後、家の中に戻る気力がないのか



スロープを使ってくれないかな?




しばらくここにいる様子








視線の先には?



鳥が

狩猟犬の本能が残ってるようね。
2010.05.28 Friday 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | 

5月27日のマリリン

[ ペット ]
 5月末なのに、肌寒い

今日は、朝からずーっと寝ていて、
(時折、いびきをかいて)
ようやく、5時前に外に行く気配を見せた。

コンパネのスロープは相当怖いらしく、
慌てて通ろうとして、
後ろ足がぐにゅと砕け落ちるように
転んだ。

滑らないようカーペットを敷いてみたが、
転んだのが記憶にあるのか
スロープを使おうとしない。

どうにか誘導して、スロープを使わせる。

用を足して、すぐ部屋に戻りたそうなのに、
スロープを嫌って、上がれない。
誘導したが、スロープの途中に横から飛び上がろうとして、
後ろ足がカーペットに引っかかり、また失敗。



しばらくして、また外に出たそうな素振りをみせる。

出してやると、
なんと、
をしてる。

一体何日ぶり?

ちょっぴり、安堵





午後11時ころから落ち着きが無くなる。
起き上がったり、ちょっと移動したり
バスルームのほうへ行ったり、
水を少ーしだけ飲んだり

昨日も同じようなことがあり、外に出してやると
おちっこして落ち着いた。

ところが、今日は
吐いてしまった。
血の塊が混じってる。

痛がってはいないが、苦しいんだろうね。
かわいそうに。

2度吐いて、ようやく落ち着いて
この通り。

2010.05.27 Thursday 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

5月26日のマリリン

[ ペット ]
 昨日、夜も吐き、今朝もかなりの量を吐いていた。

今日からはまた水とサプリメント30mlのみの生活。


帰宅しても、ちょこっと撫でても、ビックともしないマリリン。

なのに、Kikiが庭に出ていると、いつの間にかマリリンもやってきます。

今日は芝刈りをする間、ずーっと庭で寝てました。
涼しくてよかった。



夕方、また吐いていた。今度は色が黄色から茶色になってました。
心配です。
2010.05.27 Thursday 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

5月25日のマリリン

[ ペット ]
 量はちょこっとだけど、
やっぱり、吐いていた。

食欲が戻ってきたと思ったのに残念。



庭への段差が、マリリンには厳しくなってきたよう。





降りるのも、上がるのもできなくなったので、
スロープを作ってみたが、
臆病でなかなか上ろうとしない。

抱えようとすると、もっといやなようで、走って逃げた。
走ると言っても、かけあしくらい。

走る元気があると喜んでいいのやら悪いのやら。(
2010.05.27 Thursday 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>